あゆ釣り釣果ブログ終了のお知らせ

未分類
10 /24 2012
平成24年度のあゆ釣りブログは、終了とさせていただきます。
閲覧いただきまして、ありがとうございました。
釣りブログは、あまごシーズンまでお休みさせていただきます。
これまで以上に、魚釣りの楽しさ、素晴らしさを伝えられる情報を発信していきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

※漁協からのお知らせなどは引き続き更新してまいります。
                                        
                                        巴川漁業協同組合


 

スポンサーサイト



あゆっぺの巴川で行われた凄いメンバーでの竿納めの様子

情報
10 /19 2012
釣りガール あゆっぺさんのブログ 

『あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントの道のり』

先日巴川で行われた 凄いメンバーでの竿納めの様子が素敵な写真と共に
楽しく書かれていますので紹介させて頂きます。

ayuxtupe-1_20121019200442.jpg

【楽しく納竿!のはすが…最後にやらかしちゃいました(爆)】編 
http://ameblo.jp/ayuchan42/
 渋谷

10月16日釣果

釣果
10 /16 2012
場 所:午前出合い 午後大国橋周辺 
天 候:晴れ
時間帯:10:00~16:30
水 況:- 8センチ
水 温:未測定
釣 果:11尾
サイズ:14㎝~19㎝
仕掛け:水中糸 複合メタル00,6号 

午前は足助川との出合いに入りましたがここ数日で見える鮎の数が一気に少なくなりました。
1時間半程たったところで、支所裏の駐車場から昨年巴川に来てくれた釣りガール(あゆっぺ)が
声をかけて下さいました。 出合い0匹

『聡さんと剛さん島さんが来てるよ・・・』
上流に目を移すと先月行われた シマノジャパンカップ鮎釣り選手権で優勝した
小沢聡さん、弟の剛さん、島啓吾さんがプライベートで釣っていました。
話を聞くと竿のテストも兼ねてとの事で数本の竿をとっかえひっかえ使っていました。

再来年の竿をこの時期からテストしてるとの事でしたが
『余り釣れないので場所移動をしようと思のですが、車の台数も多いしどこか良いところが無いかな?』と
相談をうけ下流の大国橋周辺が昨日良く鮎が見えていた事と、橋の少し上流に数台置ける事を伝え
一緒に川に入る事になりました。
satosi-1.jpg

みなさんとても気さくで釣る様はとても華麗で見とれてしまいましたが、
私も負けじと頑張り大国橋周辺で何とか11匹を掛ける事が出来ました。
taburi--1.jpg

この日囮は喫茶店『姫』で入手しましたがこの後は確認をしてからの方が良いかと思います。
喫茶店『姫』TEL 0565-62-1766

また、この日の詳しい事は  『あゆっぺの友釣り奮闘記~トーナメントの道のり』で
後日 記載されると思います。 http://ameblo.jp/ayuchan42/

渋谷

10月9日釣果

釣果
10 /10 2012
場 所:つり橋下の深トロ~一の谷周辺の瀬 (専用区外)
天 候:晴れ
時間帯:11:00~15:00
水 況:平水 濁り無し
釣 果:11尾
サイズ:15㎝~18㎝  
仕掛け:水中糸004号複合メタル
10月9日一の谷-1

一週間前に見たつり橋下の大きな鮎はサイズダウンして18㎝前後が沢山見えだしました。
水の色も寒さのせいか透明度を増し水中の鮎がよく見えます。
このトロ場の見える鮎は中々掛かりません2時間で4匹程掛けたのち、
上流の瀬に目をやると石の色がまだピカピカで周りを見ると元気に泳ぐ鮎を発見!
チビオモリを付けて下流からそっと引き上げると直ぐにギラギラと・・・
浅いところやヘチで良く掛かりました。
この場所でで7匹を掛け合計11匹 

掛かり鮎はメスが多くお腹はパンパン、オスはザラザラしてきました。
それでもお日様が昇るとR153バイパス下のトロ場では激しく追い合う鮎が見えます。
 渋谷

10月10日釣果

釣果
10 /10 2012
こんにちわ 鮎釣り4年生の藤島です。今日もわずかな時間を利用して入川です。

10月10日釣果
場 所:足助八幡宮裏
時 間:13時30分から15時30分
釣 果:5尾

毎日竿が入る場所なので、普段釣れそうな場所は確認程度にして、橋の真下を攻めました。
20㎝程度のきれいな鮎をかけることが出来ました。
この日は瀬より流れのゆるい場所で掛かりました。
やはり竿の入ってない部分は掛かりが早いです。

tomoegawa.asuke

巴川漁協の公式ブログです。鮎の友釣りの釣果や河川の水況、イベント情報などをタイムリーに発信しています。

釣果情報を募集中です!
皆さんの釣果情報をお持ちしております。お気軽にご連絡ください。いただいた情報は当ブログにてご紹介させていただきます。
<巴川漁協事務局連絡先>
TEL:0565-62-0015
mail:sanshuasuke@asuke.aitai.ne.jp
※営業時間9:00~17:00 木曜定休



→巴川漁協公式ホームページはこちら