巴川支流「郡界川」を散策

ひとりごと
11 /29 2014
郡界川は県道39号線(豊田市と岡崎市の境界)で巴川に合流しています。
*「渓流釣り・・アマゴ、アユ」も出来ます。

県道39号線から338号線沿いを進むと
中部電力で一番古い(明治30年)「岩津水力発電所」が右手にあります。
*上流の日陰ダムの水を利用して発電しています。
①
②

更に進むと「二畳ヶ滝」が右手にあります。
*この滝は昭和55年から滝脇小学校児童によって清掃されて
現在までとても綺麗に維持されています。
③
④
もちろん、紅葉がとても綺麗でした。⑤

皆さんも「オニギリ」片手にのんびりと秋の郡界川沿線を散策して見てはいかがでしょうか?
*道が狭いのでスピードは落として走行して下さい。

akikan
スポンサーサイト



シラハエ釣り場の草刈り実施しました

釣果
11 /11 2014
1.jpg
11月2日(日)巴川「新郡界橋」上流の草刈りを漁協役員(水野組合長以下)で実施しました。
入川口は昨年までは右岸が中心でしたが、今年は左岸も安心して入川出来るように
3時間あまり掛けて入川口と釣り場の草刈り等実施しました。
★11月6日は4名程度がシラハエ釣りをやっており、時期も少し早いせいか小ぶりで60尾/人程度でした。
★入川時は必ず「遊漁証」を携帯して下さい。・・日釣り券(雑魚)はお近くの販売所でお求め下さい。
akikan

tomoegawa.asuke

巴川漁協の公式ブログです。鮎の友釣りの釣果や河川の水況、イベント情報などをタイムリーに発信しています。

釣果情報を募集中です!
皆さんの釣果情報をお持ちしております。お気軽にご連絡ください。いただいた情報は当ブログにてご紹介させていただきます。
<巴川漁協事務局連絡先>
TEL:0565-62-0015
mail:sanshuasuke@asuke.aitai.ne.jp
※営業時間9:00~17:00 木曜定休



→巴川漁協公式ホームページはこちら