平成30年10月9日釣果

未分類
10 /12 2018
みなさまこんにちは 9月から連日の増水で一気に終盤となりました。のこり少ない釣行となりますが、釣果はいかほどに。

〈釣果報告〉
日時:10月9日(火)12時半から17時半
釣果:18尾
場所:小原橋下流、高校前

当日も水位高く、新垢がつきはじめたところ。香嵐渓から小原橋までで垢がついて入川しやすいところを狙いました。左岸の階段から入川。まずは瀬の頭の石をつきます。すぐにかかる様子もなく少し前に出て、右岸の黒い石を狙う。竿を下に出すとものすごい勢いで下流に走る。すぐにさがるもノされきり、1尾バレ。痛い1尾だけれども、追う鮎がいることを認識。そのまま同じポイントを探る。さらにすぐに1尾。囮がかわるとさらに好転。そこから2時間で10尾。石の色の良い場所は掛かりが早い。型は14cmから21cm程度。オスは黒ずんできてしまいましたが、それでも追い星はしっかりと出ています。その後、瀬をくだり、荒いポイントをやるも数は出ず、釣り始めに戻り計15尾。その後、日が暮れるまで高校前で30分ほどで3尾。計18尾、総量940gで納竿です。週末は天気も良く水位もやや高めか平水あたりで良い釣りができそうです。

追伸:今週末は土曜日曜と足助八幡宮大祭のため、香嵐渓地内および周辺で火縄銃、山車、棒の手、神輿など様々な催しがあります。入川される釣師の方は気を付けて釣行ください。 藤島
スポンサーサイト



tomoegawa.asuke

巴川漁協の公式ブログです。鮎の友釣りの釣果や河川の水況、イベント情報などをタイムリーに発信しています。

釣果情報を募集中です!
皆さんの釣果情報をお持ちしております。お気軽にご連絡ください。いただいた情報は当ブログにてご紹介させていただきます。
<巴川漁協事務局連絡先>
TEL:0565-62-0015
mail:sanshuasuke@asuke.aitai.ne.jp
※営業時間9:00~17:00 木曜定休



→巴川漁協公式ホームページはこちら