第32回巴川鮎まつり開催のお知らせと参加される方へのお願い

鮎まつり
07 /31 2021
こんにちは。
事務局です。

明日、8月1日は巴川鮎まつり当日です。
天候にも恵まれ、河川状況も良好で、無事開催できそうです。

しかしながら、新型コロナウイルス感染症の全国的な感染拡大が懸念されます。
当大会は、鮎釣り大会ですので、競技中の密は避けられますが、受付時や開会式、閉会式では、密集してしまう場面があるかもしれません。
参加される皆様には、お互いの距離をあけていただくとともに、マスクの着用や手指の消毒の徹底と、参加前の検温にご協力いただきますよう、お願い申し上げます。
もちろん、大会運営側としましては、できる限りの感染予防に努めてまいります。

また、こういった状況ですので、参加を見送られる方は、エントリー完了メールを送らせていただいたメールアドレスへ、欠場の旨をご連絡いただきますようお願いします。
スポンサーサイト



令和3年7月30日釣果

未分類
07 /31 2021
みなさまこんにちは 早速ですが、釣果報告です

〈釣果報告〉
日時:7月30日㈮9時から17時
場所:戸中地内
釣果:18尾

先日の釣行も踏まえ、もう少しやりたいポイントを増やして実釣しました。午前は13尾となかなかの釣果でしたが、午後からは4時間で取り込み5尾と厳しい内容になってしまいました。垢ぐされ、減水ありで、梅雨明けらしい環境ですが、こういう時こそ、好釣果目指して精進したいです。

追伸:明日は巴川鮎まつりです。大会に出場される方、良い結果が出せるよう頑張ってください。また、水難事故など無いよう、気をつけて参加ください。 藤島

令和3年7月27日釣果

未分類
07 /28 2021
みなさまこんにちは 早速ですが、釣果報告です

〈釣果報告〉
日時:7月27日㈫9時半から18時まで
場所:戸中地内
釣果:22尾

堰堤上に入川しました。魚影は濃いとは思えませんが、居るところにはしっかり居て、もの凄いアタリとヒキを魅せてくれます。

仕掛け全般にワンサイズ大きめにしといて正解でした。バラシも比較的すくなくて、数よりも内容が良かった釣行になったとおもいます。  藤島

第32回 鮎まつり 事前申し込みの状況③

鮎まつり
07 /25 2021
こんにちは。

7月1日から開始しました、巴川鮎まつり 釣り大会の事前エントリーですが
明日の26日正午をもって締め切りとなります。(FAX、郵送の場合は26日必着)

まだ定員に若干の余裕があります!
参加を検討中の方や、ご都合が合う方、ぜひぜひご応募ください。
概要・エントリーはこちらから→第32回巴川鮎まつり

暑い日が続いておりますが、体調にお気をつけてお過ごしください。


事務局

令和3年7月23日釣果

未分類
07 /24 2021
みなさまこんにちは 早速ですが、釣果報告です

〈釣果報告〉
日時:7月23日7時から11時
場所:安実京
釣果:16尾

短時間釣行からやっとのこで、半日出かけられるようになりました。香嵐渓あたりの釣果から、すこし上流は良型が狙い得ると思い、入川しました。

深場の芯は良型がおり、良いアタリとヒキを見せつけてくれます。昨年より魚影は薄いのか、ヘチで飛びつくよな鮎が少なく感じます。

下見がてら、ポチポチと拾い釣りし、なんとかツ抜け。

仕掛けは多めに持ってったほうが良さそうです。 藤島

tomoegawa.asuke

巴川漁協の公式ブログです。鮎の友釣りの釣果や河川の水況、イベント情報などをタイムリーに発信しています。

釣果情報を募集中です!
皆さんの釣果情報をお持ちしております。お気軽にご連絡ください。いただいた情報は当ブログにてご紹介させていただきます。
<巴川漁協事務局連絡先>
TEL:0565-62-0015
mail:sanshuasuke@asuke.aitai.ne.jp
※営業時間9:00~17:00 木曜定休



→巴川漁協公式ホームページはこちら